アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
三河の若大将
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
エリカカップレースを観戦するためヨットでセーリング
エリカカップレースを観戦するためヨットでセーリング  GWの乗った後ずーっとヨットに乗れませんでしたが久しぶりに乗りました。 沖でエリカカップのヨットレースをやっていたので観戦!レース艇は速いですね。 みんなで協力して風をつかみ頑張っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 22:46
連休のクルージング。
連休のクルージング。  長距離クルージングの予定がエンジントラブルで尾鷲沖にてリタイヤ。 友達のヨットで曳航され帰港。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 21:56
海陽ヨットハーバー
海陽ヨットハーバー  27・28・29日セーリングしようと思っていきましたが残念ながらかぜが強く乗りませんでした。 昨年足のアキレス腱を切っているので踏ん張ることが難しく用心しました。 次回いるのはいつかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 22:42
春の写真 しいたけの原木からしいたけがずくずく、アーモンドの花
春の写真 しいたけの原木からしいたけがずくずく、アーモンドの花 最近良く雨が降るのでしいたけがずくずく出てきました。アーモンドの花も咲きました。 春になった証拠ですね。早く海に行きたいですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:00
明日は長野の安曇野へ温泉旅行
 明日は天気が下り坂とのことですが長野までドライブです。愛車のタウンエース久しぶりに 乗っていきます。雪が降らないといいですがどうも雪マーク。のんびり行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 22:16
「堆肥の積み直し」について
「堆肥の積み直し」について こんばんは私も2月に堆肥を作ろうと積み上げました。はじめは温度が上がってきましたが最近雨が多くさめてしまいました。シートはかぶせましたが雨がしみてしまいこれからどうしようか困っています。もう一度積み直した方が良いでしょうかね。米糠を混ぜてやろうと思っていますが良いアドバイスありましたら教えてください。   愛知のドンキーです。ぶどうや野菜に使う予定です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 23:36
春の訪れ 我が家の彼岸桜が咲いた。いよいよ春。うきうきです。海や山へ出かけて行きたくなります。
春の訪れ 我が家の彼岸桜が咲いた。いよいよ春。うきうきです。海や山へ出かけて行きたくなります。  春ですね。ちょっと出かけたくなります。 海がいいか山がいいかな。新鮮な空気吸いに行きたいですよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 22:29
 確定申告 今日完了
 毎年気になる業務。副業の農業収入を申告する必要があり年末からレシートなど整理してきました。 朝9:00開始の会場へ 8:30に行きました。会場には誰もいなかったのでラッキーと思っていたら 事務の人が来て番号札を取ってくださいとのことで取ったら26番。朝5:00から来て待っていたとか。おじいさんやおばあさんは早いですね。参りました。  10:30ごろ順番が来て11:50ごろ終了。昨年は怪我をして入院したり、稲作収入、ぶどう収入が減り赤字となりました。おかげで還付金がありそうです。申告した甲... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 21:49
今日も雨。雨が止めば春がすぐそこかな。
今日も雨。雨が止めば春がすぐそこかな。  先週の日曜日につくしが覗いていました。今度の日曜日はつくし採り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 23:08
そろそろ春ですね。どこへ行こうかな。
 私の家の庭には梅の木がありますがもう満開が過ぎ花びらが散り始めました。 梅が咲き終わると今度は桜ですね。彼岸桜の木の芽が大きくなってきました。 昨日の雨でまた大きくなったように思います。私の心もそろそろ晴れやかな気持ちのなってきました。  今まで寒く家の中で閉じこもっていましたがようやく外へ出て動き始めたくなりました。 今度の土日はどこへ行こうかな。もう少し日にちがあるのでゆっくり考えよう。 海もいいけど山や小川でも覗いてみようかな。皆さんはどこへ行きますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 22:16
明日から3日連休
 明日金曜日から3日連休。暖かくなってきたのでそろそろ動き回ろうかな。 梅の花が咲いてきたので梅林でも行こうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 22:30
明日から4連休。
 景気が悪い。車が売れないというわけで会社のラインが止まった。 仕事が無いのではしかたない。公休で休み。でも100%ではないのでうれしかなしです。 明日はゆっくり休み、金土は御嶽山のにごりご温泉へ温泉湯治旅行。 昨年アキレス腱を切って病みあがり中。まだ少しびっこをしていますので 今回治しに行きます。2日間では直らないと思いますが、のんびり 過ごしてこようと思っています。 ちょうど良い機会です。ゆっくりしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 22:10
寒番茶を蒸して作った。
 我が家の庭にお茶の木が植えてあり今寒の時期のお茶の葉っぱを刈って セイロで蒸した。昨日と今日天日で干して出来上がり。  寒番茶の出来上がり。昔一般の人の飲み物。番茶。熱いお湯に発破を入れて沸かし 湯飲みにいっぱい入れて飲む。この寒い時期に飲むと体があったまります。 あまり世間では売られていないでしょうが、我が家では良く作って飲みます。 夜間に入れて沸かし田畑へ持っていったり水筒に入れて遊びに行きます。 安くて癖が無いのでたくさん飲めます。良い匂いがしますよ!皆さんも飲んでみて下さい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 23:24
2/5.6.7.8は連休 会社が休みで旅行に行きます。
 景気が悪く車が売れないので休業日となったため4連休。 2/6.7で御嶽山のにごりご温泉へ行きます。足を痛めているので温泉に入って 足の養生をしてきます。寒いところですが温泉につかっていれば良い気持ちでしょう。 皆さんも来て下さいよ。お会いしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 22:26
ヤマハSRX600を試走!寒い雪の中運転
ヤマハSRX600を試走!寒い雪の中運転  今日は試運転していた時、雪が舞ってきた。ヘルメットに雪がペキペキと あたる音がしてきた。寒いですねー。低速でドッドッと音がしてギァーを入れてスタート。 エンジンの回転があがりドドドッと爆発音が早くなる。振動と合わせ気持ちよい 感じで走っている。セパハンんpため前傾姿勢でのドライブ姿勢は風を少し 避けて良い走りです。また暖かくなったら長距離を乗ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 22:37
昨年のセーリング写真
昨年のセーリング写真 真冬の今は海に出れず早く暖かくなるのを待つのみです。 寒いのは苦手です。寒い中のセーリングはやめておきます。 風邪を引くのが目に見えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 00:11
今日は春に向けて竹やぶの整理
今日は春に向けて竹やぶの整理  春にたけのこが出るので枯れた竹や草をとりました。 肥料もやって春にたけのこが出るのを待つのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 23:05
昨年夏のセーリング
昨年夏のセーリング  楽しい海でのセーリング。早く暖かくなれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 00:14
今日は雨 雪が降らないですね。
今日は雨 雪が降らないですね。  冬本番なのに雨。なかなか寒くならないですね。暖冬? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 22:48
裏庭の樫の木を剪定
裏庭の樫の木を剪定  今日は仕事始めで裏庭の木を剪定しました。屋根より高くなり裏の家が 日陰になるため切りました。正月なまった体を動かすのにちょうど良い 運動となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 21:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

三河の若大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる